最新情報

最新情報

プラスチック塗装でより高い品質の商品を作り出す

2020.04.20

プラスチック製品は、綿密な設計によって自在の形の各種パーツを生み出すことができます。また、プラスチック自体が軽いので、取り入れることで製品の軽量化を実現できる素晴らしい素材です。私たちの暮らしの中で、プラスチックに一切触れることのない1日は考えられないといっても過言ではないほど、世の中にプラスチック製品は溢れています。

ただ、実際のところ、軽量であるがゆえに、製品のコストダウンとして使用する場合や消費者がプラスチック製品を見た際に安く感じてしまう。というのは避けられない事実です。

この問題を解決するのが「プラスチック塗装」です。プラスチック素材に塗装を施すことによって、より商品を魅力的なものにしたり、製品の価値を高めることができます。

これまでは工業塗装は専門的な分野なので、一般の方が興味を持たれることはなかったかもしれませんが、近年はDIY人気によって、プラスチックにご自分で塗装される方も多いようです。

神奈川県平塚市の相模塗装株式会社は、プラスチック塗装などの工業塗装に特化した創業50年の実績がございます。

各種塗装についてのご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから